渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

都内のうなぎ屋さんで食べられる♡ うなぎ出汁100%のうなぎらーめん

こんにちは! 渕上真希です。 先日、インスタントのうなぎラーメンを作ったという記事を書いたのですが・・ インスタントではなく、お店でちゃんと美味しいうなぎラーメンが食べたい衝動に駆られて調べてみると、ありました ◎八べえ(亀戸駅徒歩11分) ラ…

コンビニスイーツを焼いてみた♡ ハーベストでスモア作り

関連記事: fuchigami-maki.hatenablog.com こんにちは! 渕上真希です 昨日の帰り道で偶然会った学科の友達に、「トースターで焼いたらとんでもなく美味しくなるコンビニスイーツ」をたくさん教えてもらったのです❣️ 今日はそのなかでも、ちょうど家にあっ…

【食レポ】柳川のご当地インスタント麺、うなぎラーメン

こんにちは! 渕上真希です。 今日のお昼に、こちらの記事で紹介したご当地インスタント麺『うなぎラーメン』を食べてみました fuchigami-maki.hatenablog.com じゃん! じゃじゃん!! 2袋あるので、まずは素材の味を確かめるべく、具なしです。 (本当は…

コンビニスイーツに桔梗信玄餅登場♡ 東京で買えるコラボ商品をチェック!

こんにちは! 渕上真希です 今日から11月ですね✨ 今年もあと2ヶ月だなんて、はやい~! 卒業論文もラストスパートだっ! 今日も実験の合間に、コンビニスイーツタイムです 何にしようかな〜とぷらぷらしていると、スイーツセンサーが反応し、とっても美味…

トースターで簡単5分🌟 コンビニで買えるおやつでスモア作り

こんにちは! 渕上真希です。 仕事やバイトから帰ってきて、「そんなにお腹は空いてないけど、ちょっとだけ物足りない・・」ってとき、ありませんか? 真希は、おやつに散々、コンビニスイーツを食べたのに、今は口が寂しくて眠れませんっ! そんなときにピ…

モチモチ食感がたまらない♡ 見た目も可愛いハロウィン限定『天使のもちぷよ』

こんにちは! 渕上真希です。 明後日はハロウィンですね✨ 今年のハロウィンは平日だからか、この土日で仮装をした方を何人か見かけました 今年は卒論準備で忙しいので、ハロウィンぽいことは特に何もする予定がありません というわけで、気分だけでも楽しも…

リラックマファン必見♡ ローソン限定のコンビニスイーツ

こんにちは! 渕上真希です。 最近、ローソンに行くとリラックマに会えるんです 理由は、こちら! www.lawson.co.jp 秋のリラックマフェアが12/17まで開催されているそうです この写真は、期間限定でオリジナル装飾していた田町駅東口店のローソン 店内がリ…

食べる前に確認♡見つけたらラッキーな森永『ダース』のレアバージョン

こんにちは! 渕上真希です。 今日も今日とて、コンビニスイーツを買いにてくてく 寒い冬は、ほっこりチョコレートがおいしい季節ですよね コンビニにはたくさんのチョコレートが売っていて、いつも迷ってしまいます 真希は、ガルボが好きでよく買うのですが…

ジェネリック博多通りもん? セブンの「ミルク餡まん」が美味しい♡

こんにちは! 渕上真希です。 今日もいそいそと卒研に使うデータを取得。 実験の待ち時間は、校内にあるセブンイレブンに行くのが日課です 特に用がなくても、ふらふら行ってしまう ところで、コンビニもプライベートブランドを持ってますよね 特に、コンビ…

【お土産】福岡・柳川のご当地インスタント麺が面白い♪

こんにちは! 渕上真希です 先日、実家に帰ったときに福岡を旅行した母からお土産をもらったのですが、その中でもひときわ異様な存在感を放っていたのは、コチラ▼ ご当地インスタント麺 写真左の赤い袋は、『うなぎラーメン』。 その名の通り、うなぎ味のラ…

秋の味覚♡コンビニで買えるお芋スイーツ5選

こんにちは! 渕上真希です。 食欲の秋 何を隠そう、真希は無類のお芋好き 前世でお芋と結ばれてたと思ってしまうくらい、お芋に惹かれます。 コンビニでは、秋の味覚とも言えるお芋スイーツが所狭しと並んでいますよね! この間からダイエットを始めるつも…

断捨離は心の整理にもなる!モノと思考の密接な繋がりとは

こんにちは! 渕上真希です。 台風24号、明日関東に直撃ですね・・ 宇宙飛行士の人が撮った台風24号の写真がSNSに上がっていましたが、みなさん見ましたか?台風の目がデカすぎて、地球に穴が空いたみたいでした そんなわけで、明日は一日中、家にこもっ…

突然視界に赤青緑のギザギザ!偏頭痛の予兆「閃輝暗点」って?

こんにちは! 渕上真希です。 気温も下がって、すっかり秋ですね〜 夏は暑いのでシャワーだけ派なのですが、昨日は寒かったので、久々にお湯をためて湯船に浸かりました。 いや~ゆったりお風呂時間は癒しですね☺️ 半身浴なんかじゃ暖まらないので、真希はい…

最幸を召し上がれ♡心を満たす『幸せのパンケーキ』

こんにちは! 渕上真希です。 都内は20度前半まで気温がグッと下がり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 芋とか栗とか舞茸とか大好きな真希にとって、秋の到来はこの上なき幸せ・・ 日本の四季よありがとう!! そうです! 食欲の秋!! 最近、個人的にパ…

渕上真希は見た!女子の就活~第一印象がキマる髪型~

こんにちは! 渕上真希です。 さて、今日は久々に就活シリーズをお届けします。 ずーっと下書きに書いてあったやつ・・温めすぎて夏を越えて秋になってしまった! 2019年卒の人たちの就活はとっくに終わっていると思うので、2020年卒の人に向けて書…

オーロラ発生の仕組みは?色や形もわかりやすく解説

こんにちは! 渕上真希です。 9月も中旬。 そろそろ卒業旅行について計画し始めています。(遅い) 国外・国内問わず行きたいところがありすぎて、どこも良いぞあそこも良いぞと候補を出すだけ出してそのままになっていたので、そろそろ再始動。 ちなみに真…

冷んやり爽快!残暑を乗り越える冷たいお味噌汁の作り方

こんにちは! 渕上真希です。 9月に入りましたが、まだまだ残暑が残っていますね☀️ 夜は風が入るとだいぶ涼しく感じられるようになったものの、まだジメッと感は否めません。 クーラーつけるほどではないけど、どうにかして日中の体の火照りをおさめたい・…

花火の赤色の正体は?金属が燃えると色とりどりだった!

こんにちは!渕上真希です。 夏といえば、花火 今日も都内で大きな花火大会があったようで、電車の中で可愛い浴衣姿の方をちらほら見ました❣️ 金色の単色や、赤・青・緑などが混ざった色とりどりの花火・・ どれも華やかで、綺麗ですよね✨ 実は、花火も身近…

渕上真希の化学教室✨水には固体・液体・気体 + もう1つの状態があった!

こんにちは!渕上真希です。 またもや、台風が接近中とのことで・・ 関東は8〜9日が大接近らしいですね。 ド平日なので、通勤・通学の方は気をつけましょうね! さて 今日は就活シリーズはお休みして、渕上真希の勝手に化学教室のお時間です‍ テーマは、【…

渕上真希は見た!女子の就活~靴擦れしない3つのパンプス選び~

こんにちは!渕上真希です。 今日も更新します。 渕上真希の実録!就活シリーズ‍♀️ 今日のテーマは、パンプス✨ 就活中はとにかく歩く!歩きまくる! 真希は普段ヒールを履かないので、慣れていないっていうのもありましたが、とにかく靴擦れが痛くて大変でし…

渕上真希オススメ100均商品⭐️A3サイズの大事な書類も折らずに持ち運ぶ収納ケース✨

こんにちは! 渕上真希です。 今週で一週間も終わり! そして今日はプレミアムフライデーでしたね 真希の研究室は特にプレミアムな施策を行なっていないため、勝手にプレミアム感のある一日を過ごしました✨ 水や油を拭き取るのに便利なキムタオルを贅沢使い…

渕上真希は見た!女子の就活~持っておくと安心アイテム3選~

こんにちは!渕上真希です。 初めて行く場所。 しっかり予習して準備万端! しかし実際に行ってみると、困りはしないけどコレがあったらより快適だったなあ・・という経験はありませんか? 今回は、わたくし渕上真希が 実際に就活していて、マストじゃないけ…

フワフワであたたかい!?天然氷で作るかき氷の美味しさ2つの秘密

こんにちは! 渕上真希です。 毎日毎日、暑くてたまらないですね ニュースでは、連日のように『経験したことのない暑さ』と報道されています。 今日は都内で40度超えという、観測史上はじめての猛暑となりました。 もはや、ただの天気予報ではなく、災害報…

これで面接も上手くいく?!自己分析のコツ

こんにちは!渕上真希です。 今日は学校で就活スーツを着た学生が目の前を横切っていたのを偶然見かけて、数ヶ月前までの自分を見ているようで懐かしくなりました。 なので今日は、就活の話をしようと思います! テーマは、『自己分析』✨ 書店に並ぶ就活の本…

渕上真希の就活終了〜就活を通して気付いた大切なこと〜

こんばんは。渕上真希です。 先日、とあるIT会社とご縁があり、約半年間の就活を終えました✨ 最初はプレッシャーで胃がキリキリしていたし、上手く話せなかった面接や、こんな風に答えればよかったと、帰りの電車の中で泣いた日もありました。 でも、 ”こん…

渕上真希流・面接で緊張しない3つの術

こんばんは。渕上真希です。 毎日毎日、就活の予定が入っています。 スケジュール帳は就活の予定で真っ黒です。 昼に1件、夜に1件で、1日2件面接があることが多いのですが、この間1日3件だった時は大変だったなあ〜〜 ちゃんと準備していてもやっぱり…

ニットワンピースの悲劇

こんばんは! 渕上真希です。 もうすぐ、恋人たちのクリスマスですね。 みなさんは予定バッチリでしょうか? 真希のクリスマスは、、 うふ、、、 うふふ、、、 卒論の中間発表だよーーーーー❗️❗️❗️❗️ わざわざクリスマスイブ〜クリスマスに発表会を設定する…

好きってなんだろう、秋

こんにちは。渕上真希です。 今日、実験中に滴下が終わるのを待っていたとき。 ふと、友達が 「好きってさあ、結局なに?」 と言い出したことから、お互いの意見を出し合い、哲学的な話になってしまいました。 最後は自分の存在意義とか人生、前世来世、宇宙…

秋でも注意?!貧血対策は3つのポイントを抑えるべし

こんにちは、渕上真希です。 暑さも引いて、すっかり秋模様となりました 今日はみなさんに、注意喚起!! 秋でも注意して欲しいのが、貧血です。 実は先日、お恥ずかしながら実験中にぶっ倒れまして・・笑 ここ最近、なんとなく食欲がなかったり、夜もエント…

2018年就活スタート!~大学院には行きません~

こんにちは、渕上真希です。 イキナリですが、わたし渕上真希は、 このまま就活モードに突入します✨ 理由はのちほど。 真希が通う学科は、学生の約8割はそのまま大学院に進学します。 化学系の学科なので、院を卒業して一般企業の研究職に就職する流れが大…