渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

渕上真希は見た!女子の就活~持っておくと安心アイテム3選~

 

こんにちは!渕上真希です。

 

初めて行く場所。

しっかり予習して準備万端!

しかし実際に行ってみると、困りはしないけどコレがあったらより快適だったなあ・・という経験はありませんか?

 

今回は、わたくし渕上真希が

実際に就活していて、マストじゃないけど、コレ持っておいて良かった~!と感じたものを独断と偏見で3つご紹介します🧡

 

  

①A4サイズ以上のサブバッグ

 

会社の説明会などに参加すると、資料を配られるので行きよりも荷物が増えます。

そして大体はA4資料が入る大きい封筒付きなので、メインバッグに入っても角が潰れる・・

 

そんな時のために、メインバッグとは別で、持ち手があるサブバッグがあると便利でしたよ✨

 

f:id:fuchigami_maki:20180725220707j:image

 

洋服の青山】でバッグを買ったら、こんな感じのサブバックが付属で付いてきたので、真希はそれを活用してました💡

 

使わない時は折りたたんで、メインバッグに入れておきましょう〜👌🏻

 

 

②替えのストッキング

 

ストッキングは、消耗品です‼️

 

満員電車の中で他人の鞄に引っかかって電線・・

説明会の椅子の金具に引っかかって電線・・

新しいストッキングに履き替えようとして電線・・(一番やるせない😔)

 

常に2個はストックとして持つことをオススメします。

 

ちなみに、横着な真希はストッキングを直に鞄に入れっぱなしにしていて、履き替えようとしたら何かに引っかかったのか既に電線していた・・なんて珍事件も起こりますので、ご注意を😉

 

 

③着替え用シャツ or キャミソール

 

夏場はとにかく、移動中に汗をかきます。

普段汗をかかない女の子でも、5月を過ぎたら、汗をかくと思ってくださいな✋🏻

 

汗をかいたあとの、シャツの気持ち悪さといったら😨

 

たまに、

『当社はクール・ビズを推奨していますので、ジャケットは脱いでいただいて構いませんよ』

と気を利かせてくれる会社があるのですが、真希は汗をかきすぎて、逆にジャケットを脱ぐことができませんでした😪笑

 

少し早めに行って、綺麗なキャミソールか、

特に暑い日はシャツごと着替えてしまうとスッキリした気分になりますよ✨

 

気になる汗の匂いも防止できますね!

 

 

 

以上、渕上真希の持っておくと安心アイテム3選でした〜👌💓

 

不測の事態にきっちり対応して、自信を持って挑みましょう✨

 

ぜひ、参考にして見てください♪

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
 にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ