渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

渕上真希は見た!女子の就活~靴擦れしない3つのパンプス選び~

 

こんにちは!渕上真希です。

 

今日も更新します。

渕上真希の実録!就活シリーズ💁🏻‍♀️

 

今日のテーマは、パンプス👠✨

 

f:id:fuchigami_maki:20180729011301j:plain

 

就活中はとにかく歩く!歩きまくる!

真希は普段ヒールを履かないので、慣れていないっていうのもありましたが、とにかく靴擦れが痛くて大変でした。

 

踵は擦り切れるし、つま先も圧迫されて小指の皮膚がめくれる羽目に😂

 

これから就活!という人には、靴擦れなんかに意識を持ってかれずに気持ちよく就活して欲しいな〜という願いを込めて、ヒールの高さ・ストラップ・靴擦れ防止アイテムの3つを紹介します💁🏻‍♀️✨

 

 

ヒールの高さ

 

就活時は、真希は5センチのヒールを愛用していました。

3〜4センチだと少し物足らず、7センチは就活向きではないかな?と感じ、一番歩きやすくて綺麗に見える5センチに。

周りの学生も、3〜5センチが多かったように感じます。

 

ちなみに、化粧品業界の会社を受けに来る学生は、細めのヒール(もちろんピンヒールではないけど)で、シュッとスタイリッシュな印象をもつパンプスを履いている人が多かったような・・

全体的に美意識が高い感じがして、真希は少し圧倒されました。笑

 

 

ストラップ付きもOK!

 

ストラップ付きのパンプスを履いている学生も何人か見かけましたよ💡

踵がカポカポならず、パンプスと足の間に無駄な隙間(靴擦れの元)が出来ないし、どんなに猛ダッシュしても脱げないのが良いですよね。

 

ただ、こればっかりは個人的な好みですが、ストラップのないパンプスの方が足の甲がスッキリ綺麗に見える気がしたので、真希はストラップなしのパンプスを履いていました。

 

 

靴擦れ防止のお助けアイテム

 

今回の記事の中で一番共有したかったこと✨

どんなにフィットするパンプスに出会えたとしても、1日中歩いていたら靴擦れもしてきます。

そんな時のお助けアイテム!

 

👠靴擦れ防止のジェルシリーズ👠

 

踵の擦り切れを守るジェル✨

これから紹介する商品は100均のCanDoで購入しました♪

f:id:fuchigami_maki:20180729003627j:plain

 

取り出してみると、こんな感じです。

 

f:id:fuchigami_maki:20180729011737j:imagef:id:fuchigami_maki:20180729011742j:image

 

色は透明なので、目立たない💓

裏側が粘着タイプになっているので、パンプスの踵の部分に貼り付けると、弾力のあるジェルが踵を守ってくれます💓

 

 

こちらは、つま先の圧迫感をやわらげるジェル✨

真希も大変お世話になりました🙏

f:id:fuchigami_maki:20180729004756j:plain

 

ストラップの滑りや痛みをやわらげるジェルもありました✨

f:id:fuchigami_maki:20180729004721j:plain

 

 

 

以上、真希がオススメする靴擦れしない3つのパンプス選びでした。

 

 

物理的な痛みって、結構メンタルに来るものです😅

靴擦れの痛さとおさらばして、足取り軽い就活になれば良いなと思い、この記事を書きました⭐️

 

皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

それでは、また!

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
  にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ