渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

【お土産】福岡・柳川のご当地インスタント麺が面白い♪

 

こんにちは! 渕上真希です🌾

 

先日、実家に帰ったときに福岡を旅行した母からお土産をもらったのですが、その中でもひときわ異様な存在感を放っていたのは、コチラ▼

 

f:id:fuchigami_maki:20181005004311j:image

 

ご当地インスタント麺🍜

 

写真左の赤い袋は、『うなぎラーメン』。

その名の通り、うなぎ味のラーメンです。川が綺麗な柳川の代表がうなぎだそうです。

 

キャッチコピーの、「つかみどころのないウマさ!」とうなぎのイラストが可愛い💓笑

 

f:id:fuchigami_maki:20181009083338j:plain

 

yoakedyaya.shop-pro.jp

 

そして、気になる写真右の怪しい袋は、『エイリアンラーメン

f:id:fuchigami_maki:20181009083427j:plain

 

ふたりの表情が食欲をそそるのかどうなのかってところが気になりますが、どんな味がするのか全く想像ができないです😱笑

強いて言うなら、なんだかヌメヌメしそう笑

 

ちなみに右下のイラストにある強靭な歯の生えた生き物は、「ワラスボ」というハゼ科の仲間だそうです。

柳川ではよく取れる名産物で、「有明海のエイリアン」という異名を持っています👽

 

実物を調べてみたら少しグロかったので、載せるのやめました🤣笑

気になる方は画像検索してみてください⚠️

 

yoakedyaya.shop-pro.jp

 

柳川のご当地インスタント麺を検索してみると、他にも『むつごろうラーメン』や

 

f:id:fuchigami_maki:20181012232631j:plain

 

地のりラーメン』などがありました💡

 

f:id:fuchigami_maki:20181012232637j:plain

 

これは普通に美味しそうですね💓

 

それにしても、ご当地のインスタント麺って探したら結構あるんですね〜!

 

ご当地グッズといったら、プリッツとかキティちゃんくらいしか知らなかった😳

旅行に行ったら探してみるのもひとつの楽しみとしていいですよね🌟

 

うなぎラーメンとエイリアンラーメンは、食べたら食レポします😋

 

それでは、また!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ