渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

ジェネリック博多通りもん? セブンの「ミルク餡まん」が美味しい♡

 

こんにちは! 渕上真希です。

 

今日もいそいそと卒研に使うデータを取得。

実験の待ち時間は、校内にあるセブンイレブンに行くのが日課です🏪

特に用がなくても、ふらふら行ってしまう😂

 

ところで、コンビニもプライベートブランドを持ってますよね💡

特に、コンビニスイーツはプライベートブランドが激アツなのです😆💕

 

今日はその中でも、セブンプレミアムのこちらをご紹介🌟

 

ミルク餡まん(3個・税込278円)

f:id:fuchigami_maki:20181019213207j:plain

f:id:fuchigami_maki:20181019213216j:plain

f:id:fuchigami_maki:20181019213230j:plain

 

よく見ると、お土産に大人気の、あの有名な銘菓に似てませんか?😏💡

 

そうです! 「博多通りもん

f:id:fuchigami_maki:20181019215653j:plain

 

見た目だけでなく、味も通りもんに似てます✨

 

通りもん大好きだけど、千葉県民には福岡は遠い・・😫

だけどこれならすぐそこコンビニで、福岡の味を楽しめる〜😋💓

 

1年前から発売されていたようなのですが、全然知らなかった「ミルク餡まん」。

実は、発売当初も「福岡の銘菓と激似!」とTwitterでも話題になり、品薄状態が続いたそうです❣️

 

通りもん禁断症状(通称「通行止め」と言うそうな笑)の福岡県民がセブンに駆け込んだとか😆🏃‍♂️🏃‍♂️💨

 

ミルク餡まんは通りもんより甘くてさっぱり

気になるお味は・・

ほぼほぼ、通りもん!👏✨

通りもんよりも甘い味が強くて、餡はさっぱりな印象でした

巷では、本家とは異なることから「ジェネリック通りもん」と言う異名もあるそうです🤣

 

ただ、1個90円もするのか・・と計算してしまう真希でした。😗

学生にはリッチなおやつ💸💰

 

とはいえ、通りもんよりは安価で、近くのコンビニで買えるなら良いですよね👌🏻✨

実験で疲れた頭にはちょうどいい甘さだし、通りもんが恋しくなったら、また買おうかな〜😋💕

 

ミルクあん饅は全国販売していますが、店舗によっては取り扱いがないところや、品薄状態のところもあるみたいなので、見つけられたらラッキーですね😆🧡🧡

 

通りもん好きのかたは、ぜひ一度味わってみてください♪

 

他のプライベートブランドのコンビニスイーツも色々みてみよ〜っと😋🌟

 

それでは、また!

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ