渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

トースターで簡単5分🌟 コンビニで買えるおやつでスモア作り

 

こんにちは! 渕上真希です。

 

仕事やバイトから帰ってきて、「そんなにお腹は空いてないけど、ちょっとだけ物足りない・・」ってとき、ありませんか?🤔💭

 

真希は、おやつに散々、コンビニスイーツを食べたのに、今は口が寂しくて眠れませんっ!😂

 

そんなときにピッタリなのが、ビスケットとマシュマロで作る『スモア』🌟

f:id:fuchigami_maki:20181101203316p:plain

『スモア』という名前の語源は、英語の「some more(もうちょっとだけ)」の短縮系と言われています。

アメリカやカナダで、古くから親しみのあるお菓子だそうです🗽🇺🇸🇨🇦

 

今回は、そんなスモアを5分で出来る作り方をご紹介します♪

使う材料はコンビニに売っているお菓子のみなので、本当に「もうちょっとだけ食べたい💓」という気分のときに、パパッと作れちゃいますよ〜😋

 

★必要なもの=========

・クッキー2:マシュマロ1

真希は、ファミリーマートの100円シリーズを使いました

・トースターまたは、グリル

===============

 

f:id:fuchigami_maki:20181101201202j:image

 

作り方は、マシュマロをクッキーで挟んで、トースターで焼くだけっ!☝️

「作り方」と言えないくらいシンプルです🤣💕

 

f:id:fuchigami_maki:20181101201159j:image

このくらい、マシュマロにほんのり焼き目がつくまで、焼いてください✨

マシュマロの中が溶けた状態になって、激ウマです😆💕

f:id:fuchigami_maki:20181101201143j:image

本来のスモアは、マシュマロとチョコレートを、2つのビスケットで挟んで焼くのですが、今回使ったファミリーマートのマシュマロは、最初からチョコレートが包まれているので一石二鳥でした💓

 

念のためですが、味はめっちゃくちゃ甘いです⚠️笑

甘党の方は大好きなハズ・・😍

それでも真希は3つで十分、満たされました😙

 

ホームパーティーでちょっとしたお菓子として出してみたり、クリスマス女子会なんかで作ってみても、可愛いと思います🎄🌟

 

みなさんもぜひ💗

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ