渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

ニットワンピースの悲劇

 

こんばんは! 渕上真希です。

 

もうすぐ、恋人たちのクリスマスですね。

 

みなさんは予定バッチリでしょうか?🎄

 

 

真希のクリスマスは、、💓

 

 

うふ、、、💓

 

 

うふふ、、、💓

 

 

 

 

 

 

 

卒論の中間発表だよーーーーー❗️❗️❗️❗️

 

 

 

わざわざクリスマスイブ〜クリスマスに発表会を設定するところが理系の大学ですよね。

 

 

ただ、もう、いまさら嘆くことはないです😉

 

慣れっこ!笑

 

 

さてと。

気を取り直して、今日も元気に研究だ!といつも通り薬品を準備していたら、悲劇。

 

なんと、薬品で服が溶けたーーーーーっっ❗️😱😱😱ヒイィ・・・

 

しかも、休憩がてらコンビニにお菓子を買いに行ってたら、外を歩いていた女の子に「服、穴空いてますよ」と言われた😭恥ずかしイィィィィ😭

 

【ケルセチン】という黄色い液体を垂らしてしまったのです。ケルセチンって黄色いから、カレーこぼしたみたいで汚いし。。

 

お気に入りのニットワンピース。。

準備だけチャチャっとやってしまお〜♪と横着したのが仇となりました。。

 

〜今日の教訓〜

白衣は大事。

自分の身を守るのは自分。

 

 

💡ちなみに💡

ワンピースを購入したお店に持って行って事情を話してみたら、生産はしていないので交換はできないけど、縫製工場に送ってお直してくれることになりました✨

 

お直しの値段は、ワンピースの1/2くらいだったので、お願いすることに。

 

対応してくれた女性のスタッフさん、とっても親切で優しかったなあ〜〜

真希も、機転が効くオトナの女性になろう!と決めました💎

 

 

それではまた!

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
  にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ