渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

好きってなんだろう、秋

こんにちは。渕上真希です。

 

今日、実験中に滴下が終わるのを待っていたとき。

 

ふと、友達が

「好きってさあ、結局なに?」

と言い出したことから、お互いの意見を出し合い、哲学的な話になってしまいました。

 

最後は自分の存在意義とか人生、前世来世、宇宙の話にまで発展🚀

 

ひとまず辞書で調べてみる。

 

すき【好き】

心が惹きつけられること。

 

こい【恋】

特定の人に強く惹かれること。

会いたい、ひとりじめしたい、一緒になりたいと思う気持ち。

 

あい【愛】

特定の人を愛しいと思う心。互いに相手を慕う心。

 

 

 

あかん、、、ますます、わからん、、、

 

 

 

 

けど、ああでもないこうでもないと、自分らの経験から議論していくのは結構楽しかったりします。笑

 

本を読むことは大好きだけど、自分の経験から法則を発見したり、他の人の経験との違いの原因を考えたりするのも大好き!

 

そして、身近に同じような友達がいることも恵まれているなあと実感した日でした💓

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
  にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ