渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離は心の整理にもなる!モノと思考の密接な繋がりとは

こんにちは! 渕上真希です。 台風24号、明日関東に直撃ですね・・ 宇宙飛行士の人が撮った台風24号の写真がSNSに上がっていましたが、みなさん見ましたか?台風の目がデカすぎて、地球に穴が空いたみたいでした そんなわけで、明日は一日中、家にこもっ…

突然視界に赤青緑のギザギザ!偏頭痛の予兆「閃輝暗点」って?

こんにちは! 渕上真希です。 気温も下がって、すっかり秋ですね〜 夏は暑いのでシャワーだけ派なのですが、昨日は寒かったので、久々にお湯をためて湯船に浸かりました。 いや~ゆったりお風呂時間は癒しですね☺️ 半身浴なんかじゃ暖まらないので、真希はい…

最幸を召し上がれ♡心を満たす『幸せのパンケーキ』

こんにちは! 渕上真希です。 都内は20度前半まで気温がグッと下がり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 芋とか栗とか舞茸とか大好きな真希にとって、秋の到来はこの上なき幸せ・・ 日本の四季よありがとう!! そうです! 食欲の秋!! 最近、個人的にパ…

渕上真希は見た!女子の就活~第一印象がキマる髪型~

こんにちは! 渕上真希です。 さて、今日は久々に就活シリーズをお届けします。 ずーっと下書きに書いてあったやつ・・温めすぎて夏を越えて秋になってしまった! 2019年卒の人たちの就活はとっくに終わっていると思うので、2020年卒の人に向けて書…

オーロラ発生の仕組みは?色や形もわかりやすく解説

こんにちは! 渕上真希です。 9月も中旬。 そろそろ卒業旅行について計画し始めています。(遅い) 国外・国内問わず行きたいところがありすぎて、どこも良いぞあそこも良いぞと候補を出すだけ出してそのままになっていたので、そろそろ再始動。 ちなみに真…

冷んやり爽快!残暑を乗り越える冷たいお味噌汁の作り方

こんにちは! 渕上真希です。 9月に入りましたが、まだまだ残暑が残っていますね☀️ 夜は風が入るとだいぶ涼しく感じられるようになったものの、まだジメッと感は否めません。 クーラーつけるほどではないけど、どうにかして日中の体の火照りをおさめたい・…