渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

最幸を召し上がれ♡心を満たす『幸せのパンケーキ』

 

こんにちは! 渕上真希です。

 

都内は20度前半まで気温がグッと下がり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

芋とか栗とか舞茸とか大好きな真希にとって、秋の到来はこの上なき幸せ・・🌰

日本の四季よありがとう!!

 

そうです!

食欲の秋!!

 

最近、個人的にパンケーキブームが再来してます🥞🥞🥞

 

世間一般でいう、パンケーキブームの始まりは、エッグスンシングスが日本初上陸した2010年だそうです。結構前・・というか7年前って・・時の流れの恐ろしさたるや・・

 

なぜ今パンケーキブームなのか、という理由を書く前に、真希にとっての幸せの定義について書かせてください。(突然。笑)

 

まず、「幸せ」って人によってカタチが様々ですよね。

 

たとえば、幸せを入れておける入れ物があったとしたら、幸せは、ハートの形でも、星の形でも、入れ物に合わせていかようにも変化して、すき間なくいっぱいになるものだと思うのです。

 

入れ物=人(わたしや、あなた)

のイメージです。

 

だから、幸せって空気みたいだなって思うわけです。

 

この流れでパンケーキの話に繋がるのですが、

  

先日、わたしの口の中いっぱいに幸せ広がる、トロットロのパンケーキに出会ってしまったのです・・🧡

 

その名も

幸せのパンケーキ

(↑クリックすると公式HPに飛びます)

 

f:id:fuchigami_maki:20180914092328j:image

 

うおおおおおお!

 

いかがですか?

この重力に抗うことを放棄した生地!!

 

見るだけで幸せホルモン セロトニンが放出されます!!🤤 

 

幸せのパンケーキ ¥1,100

マヌカハニー発酵バターを使用したホイップバターが濃厚なパンケーキの風味をさらに引きたてる自慢の一品です。
ほろ苦いカラメルソースとバターをたっぷり絡めてお召し上がりください。
ふっくら焼きあがったパンケーキのふわふわとしっとりとした食感のハーモニーを丸ごとお楽しみ頂けます。

引用元:幸せのパンケーキ 公式HP

https://magia.tokyo/menu#sweet

 

幸せのパンケーキは、「食べた人が幸せになれる」をコンセプトに2015年に創業されたお店です。

 

開店当初はメディアにも取り上げられ、若い女の子たちの間で話題になったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか✨

 

幸せのパンケーキでは注文が入ってから生地をこね始めるので、出来上がりまで20分近くかかりますが、待った甲斐があったと感動するほど激ウマです💓

 

口に入れた瞬間、濃厚なバターの風味がふわっと広がり、トロットロの生地と一緒に口の中を満たしてくれるんです😍

 

も〜〜〜本当にわたしの幸せの定義に当てはまりすぎる。

運命の出会いを感じました。

 

見た目は結構ボリューミーですが、ふわふわなのでペロリと行けますよ✌️

 

この美味しさ、満足感で1,100円は安いです!!

 

 

ちなみに、9/1から期間限定で『かぼちゃのパンケーキ 栗のレーズンバターのせ』が提供されているみたいです🎃

 

f:id:fuchigami_maki:20180915003643j:plain

(画像はHPより)

 

う、ま、そ〜〜〜〜〜〜〜〜😍

 

都内には表参道、渋谷、銀座、池袋などに店舗がありますよ♪

近々、新宿にもOPENするみたいです!

 

まだ食べたことない方は、ぜひ💛

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ