渕上真希のコンビニスイーツBlog〜酸いも甘いも嚙み分ける〜

ちょっとリッチな気分になれるコンビニスイーツが大好きです♡色んな経験をしていくなかで大事にしたいこと、自分の中のかっこいい大人になるための備忘録です♡酸いも甘いも噛み分ける、スーパーおばあちゃんになるのが夢♡

渕上真希の就活終了〜就活を通して気付いた大切なこと〜

こんばんは。渕上真希です。

 

先日、とあるIT会社とご縁があり、約半年間の就活を終えました✨

 

 

最初はプレッシャーで胃がキリキリしていたし、上手く話せなかった面接や、こんな風に答えればよかったと、帰りの電車の中で泣いた日もありました。

 

でも、

”こんなこと言われたら自分はムカッと来るんだな。それだけこだわり持ってやってきたからプライドあるもんな。”

とか、

”こういうこと考えているとあっという間に時間が過ぎる!理想ってこうなのかも!”

とか、

 

自分も知らなかった自分の新しい一面に出会えました。

こんなに自分としっかり向き合ったのは初めてだったし、色んな業界のことを知れて、今となっては楽しかったなあ・・

 

なんなら真希は、自分のことをちょっとだけ好きになれました。

自分なんて特別な才能もないし、なんの取り柄もない!ポンコツだ!と思っていて、自分に自信もなくて、自分のことが嫌いな方でしたから。

 

自己分析を繰り返し、常に自分の軸をしっかり持ちながら走り抜けた日々。

 

こんなきっかけをくれた就活に感謝です。

 

 

 

自分のことは自分でアピールして、自分を売り込んでいく。

 

就活を通してこのことに直面したし、難しさも感じました。

でもこれは就活に限ったことではなく、むしろ社会に出るこれからこそ、自分の道は自分で切り開いていくものですよね。

 

もちろん、口だけ達者なんて思われたくない。

過去やってきたことも無駄にしたくないし、全部意味のあるものにしたい。

今の自分に満足せず、貪欲に学び磨き続けていきます!

 

 

 

・・・真面目か!笑

 

まずは、卒業研究と論文をしっかり書き上げて、ちゃんと卒業します♪

 

それではまた!

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
  にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ